ararechannel’s blog

ドラクエ10のアラレちゃんの日常

賢者でじげんりゅう

f:id:ararechannel:20220113003619j:plain
んちゃ!アラレだよ

賢者でじげんりゅうに挑戦したぞ!

( ・ω・)あれ?デスマスターは!?

もちろんデスマスターも挑戦したぞ!


まずはデスマスターから紹介

死霊は主によろいのきしを呼びました

よろいのきしは自PTでやることがなければ隣のPTに出稼ぎに行ってました

ゴーストは火力がもの足りずイマイチでした

鎌スキルは強いとはいえ魔剣士の半分くらいの火力で物足りない感じでした

回復も輝天の鎌ですが物足りない感じでした

デスパワーは貯まりやすく快適でした

デスマスターの利点はよろいのきしの出稼ぎでしょうか

それならカカロンで良さそうですが

天地は火力枠、デスマスターは回復枠

ここらへんで好みが分かれると思います。



次に賢者の紹介

装備はこんな感じ
f:id:ararechannel:20220113010416j:plain
f:id:ararechannel:20220113010425j:plain

盾が持てる分、デスマスターより耐性高めです

f:id:ararechannel:20220113010508j:plain
体上はゼルメア産

賢者の利点はきせきの雨

暗黒で死ぬ人もきせきの雨で生き残るパターンが多くなります

風切りもあると便利です

賢者の範囲バイキとデスの蘇生バイキ

これも好みが分かれると思います


回復枠では棍僧侶、鎌デス、扇賢者で挑戦しましたがあたしは扇賢者が1番やりやすいかな

棍僧侶は火力不足、デスは準備に手間がかかる

耐性と火力のバランスがいい賢者

今週分は全部使った~

バトエンあるから( ・ω・)

またね、ばいちゃ!!



ドラゴンクエストXランキング



このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.