ararechannel’s blog

ドラクエ10のアラレちゃんの日常

第6回トリニティ対抗戦

f:id:ararechannel:20211221120234j:plain
んちゃ!アラレだよ

たかしちゃんお勧め神イベントが始まる
f:id:ararechannel:20211221120258p:plain

年末年始に被せてくるのは初めてかも

いつもは経験値の聖典めあてで周回するけど

今回はカンストしちゃってるので報酬貰って終わりかな

豪華景品はこちら
f:id:ararechannel:20211221120712p:plain

過去の景品もすべて取れる( ・ω・)

お知らせにはすでに次の構想が掲載
f:id:ararechannel:20211221120851p:plain

トトゴンカプセル出しきったから次からはドルボード出しますよー

ってなわけでチーム登録
f:id:ararechannel:20211221121014j:plain

今回もガタラ(*゚∀゚*)

最初からずっとガタラ

たまにモフィタン(たかしちゃん)とかメガネガードさんとマッチング出来るのはガタラだけ(*゚∀゚*)

ここからは真面目に戦術とか

まず始めにトリニティは回線ゲーです。

同時に攻撃した場合、回線の速いほうが勝ちます。

ラグがあると当たるものも当たりません

遅い回線におすすめの職は戦士、武闘家かな

次にバトルは基本2対1

常に2人で行動するのではなく瞬間的に連携出来るように意識しましょう

サイドの陣を敵が1人で守っていてそこに攻め込む味方がいたら援護するとか

次に納品は自陣以外から

陣のレベルを上げるとポイントが入ります

意識して納品するチームとしないチームでは終盤100ポイントくらいの差が出ます

最後は陣取り

陣は全部で7つあるので最後は3つキープ出来るといいかな~

ポイント優勢なら陣2つでも勝てますよ~

職業紹介

戦士
f:id:ararechannel:20211221123838j:plain
常にたいあたりポチポチしてると見えない盗賊に当たることもあります( ・ω・)

武闘家
f:id:ararechannel:20211221124234j:plain
これもらんげきポチポチしてると見えない盗賊に当たります( ・ω・)

魔法使い
f:id:ararechannel:20211221124401j:plain
レベル3まで基本バトル禁止ですがテンション生かして味方の援護して撃破玉貰う意識がないとお荷物です

盗賊
f:id:ararechannel:20211221124601j:plain
戦術の幅が広い職業ですが初心者は自陣のジュエル回収して自陣に納品することが多く勝ちに繋がりません

足の速さを生かしてマップ一周して視野を広げましょう

僧侶
f:id:ararechannel:20211221124952j:plain
嫌われがちな職業ですがチームに2人は必要ありません譲りあいましょう

レンジャー
f:id:ararechannel:20211221125300j:plain
戦士キラーなので相手を選んで行動しましょう

デスマスター
f:id:ararechannel:20211221125911j:plain
がいこつ、ゴースト、よろいのきしを出せるので一人二役

状況に応じて使いこなせると強いですね~

トリニティはいわゆる三つ巴戦

ヘイト管理が大事という人もいます

AチームがBチームに粘着してたらCチームが圧勝とかよくあります

有名なプレイヤーは狙われやすいゲームです

みんな楽しく遊べるといいね( ・ω・)

またね、ばいちゃ!!


ドラゴンクエストXランキング