ararechannel’s blog

ドラクエ10のアラレちゃんの日常

ガタラ大敗北!?

f:id:ararechannel:20211030140332j:plain
んちゃ!アラレだよ

真しょこー実装日にグレンでふくびき引いた人に福引き券とジャムが返還されるみたい

ええーガタラでふくびき10000枚引いたあたしはどうなるの?

(崇・ω・)なにもないよ

そんなひどい(ToT)

と思ってる人がほとんどだと思います~

でもちょっと考えてみよう

真しょこーはアクセ効果の変更で初日から安かった

グレンの福引き1枚の価値は約1350ゴールド
(くうちゃさんのブログを参考にさせて頂きました)

ガタラの福引き1枚の価値は約1750ゴールド
(極限さんのブログを参考にさせて頂きました)

差額は1枚400ゴールド

ゲーム内ふくびきで1時間に引ける枚数は約2000枚

時給で約800000ゴールド分ガタラがお得でした

ふくびき10000枚引いたあたしはグレンで引いた人より400万ゴールド多く儲けてました(*゚∀゚*)

平日の6時から23時まで17時間34000枚引けた人はいるでしょうか?

今回ふくびきが返還されることで儲かったように見えるだけで更にふくびきを引く時間などを考慮すると妥当ではないでしょうか

ツールでジャムを使った人が儲かったのは言うまでもありませんがその人達のおかげでサービス継続出来ていると感謝しましょう~

最後にくうちゃさんと極限さんのブログを1万ポチお願いします!

またね、ばいちゃ!!


ドラゴンクエストXランキング