ararechannel’s blog

ドラクエ10のアラレちゃんの日常

不思議のカード

f:id:ararechannel:20211030082148j:plain
んちゃ!アラレだよ

みんなは不思議のカード何枚持ってる?

あたしは3枚

物理職用
f:id:ararechannel:20211030083619j:plain

魔法職用
f:id:ararechannel:20211030083635j:plain

回復職用
f:id:ararechannel:20211030083655j:plain

最近だと魔剣士用に

HP
こうげき
こうげき魔力

のカードを作ってる人もいるかも~

本題はここから
新バージョンで魔塔が新しくなる!

新しくなるとどうなる?

1、ホロナさんに会えなくなる

2、1人用になる

3、虹のフェザーが手に入る

大きく分けて3つかな( ・ω・)

注目ポイントはもちろん1番のホロナさんに会えなくなる

ではなくて3番の虹のフェザー!

これは不思議のカードをさらに強化することが出来るアイテム

欲しい(*゚∀゚*)

しかし入手制限がある

ふむふむ( ・ω・)

つまり今、手持ちの3枚を最大に強化することはおそらく不可能

じゃあどうする?

新バージョン用に作り直す!

HP、こうげき、こうげき魔力、きようさ

の中からどれかを諦める(ToT)

よく使う旅芸人のステータスがこちら
f:id:ararechannel:20211030090237j:plain

ハルファスきようさリーチ
f:id:ararechannel:20211030090427j:plain

海賊のパッシブ
f:id:ararechannel:20211030090452p:plain

3つのデータから総合的に判断してきようさを諦める!

新バージョンの不思議のカードは

HP
こうげき
こうげき魔力

むむ( ・ω・)
持ってない魔剣士用になっちゃった

手持ちのカードをバラしてもいいけどせっかくだからホロナさんに会いにいこう(*゚∀゚*)

またね、ばいちゃ!!


ドラゴンクエストXランキング