ararechannel’s blog

ドラクエ10のアラレちゃんの日常

堕天使エルギオス

f:id:ararechannel:20211226224327j:plain
んちゃ!アラレだよ

パニガルムのボスが新しくなったよ

f:id:ararechannel:20211226224358j:plain

堕天使エルギオス

DQ9のボスらしいけどあんまり覚えてない

今日も出遅れたから雷耐性とマヒ耐性という情報を仕入れてからチャレンジしたぞ!

装備はこんな感じ

f:id:ararechannel:20211226224656j:plain

アビスセットで雷20%

f:id:ararechannel:20211226224734j:plain

盾で雷18%

f:id:ararechannel:20211226224804j:plain

体上で雷14%

f:id:ararechannel:20211226224828j:plain

印籠で雷29%

f:id:ararechannel:20211226224859j:plain

達人の宝珠で雷6%

f:id:ararechannel:20211226224939j:plain

ストームタルト☆2で雷14%

全部たして雷101%

あと頭と体下で麻痺100%です~

パニガルムの道中で

必殺10%と受けるダメージ減20%があれば

周回が楽になります~

バトル中の敵の技は説明が大変なのでやって覚えましょう( ・ω・)

八門とかいう技がやっかいで安全地帯で回避したと思ったら発動の瞬間足元に移動してきて死ぬことが2回ほどありました(ToT)

なんでだろ?

仲間がいっぱい死ぬので焦って蘇生すると八門合わせられて死ぬことも多かったです

じげんりゅうより時間がかかったり時間切れも何度かありました

周回には向かないけどこれはこれで面白いと思いました(*゚∀゚*)

僧侶で即シャキしなかったので周回してる人は少ないと思います

まだ探査回数いっぱいあるのでこまめに消化したいと思います~

またね、ばいちゃ!!


ドラゴンクエストXランキング