ararechannel’s blog

ドラクエ10のアラレちゃんの日常

バトエン マジックスープ編

f:id:ararechannel:20220122191920j:plain
んちゃ!アラレだよ

バトエン前半戦も残り1日

お面ゲット出来るかな( ・ω・)?

f:id:ararechannel:20220122200544j:plain

みんなマジックスープ飲んでるかな?

毎回ある訳じゃないけどマジックスープがあると相手のデッキが読みやすい(*゚∀゚*)

○の○キラーは
・ひくいどり
・ワイトキング
・ボーンバット

○の☆キラーは
・ねこまどう
ひとつめピエロ
・ヘルボックル
アークデーモン

☆の☆キラーは
・アモデウス
マリンスライム
スライムマデュラ

☆の○キラーは
ドラキー

全体魔法持ちは
はぐれメタル
スライムつむり
・おむつっこり

実は呪文持ってるやつは
・ジラフマスター
ホークブリザード
・セルゲイナス
しにがみきぞく
・若葉の精霊

あとマホカンタ使えるサイレスも重要

ザキ持ちは除外してます~

例えば相手にひとつめピエロがいるかもしれないとした場合

開幕☆のモンスターを出しておきます

するとチェンジアタックしてくる可能性が高いので○の○攻撃持ちでチェンジアタックします

今日は結構このパターンで優勢に進めることが出来ましたー

昨日までこのパターンは少なかったけど5000ポイントで様子をみていた人達が動き出したからだと思います

それにしても運が悪くてラスト3連続ミスで2位とか多くて辛かったです(ToT)

ちなみにクイックケーキで6分の1のミスを引く確率は80%越えてます( ・ω・)

とりあえず前半戦は終了!?

低いとこから高みの見物させてもらいますー

またね、ばいちゃ!!



ドラゴンクエストXランキング



このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.