ararechannel’s blog

ドラクエ10のアラレちゃんの日常

パニガルム考察

f:id:ararechannel:20211211063658j:plain
んちゃ!アラレだよ

12/12(日)6:00から新コンテンツ、パニガルムが始まるよ!

情報が少なくてよく分からないとか

週10回制限でやらなきゃ損、損とか言われてるね

コンテンツガイド見てきた

f:id:ararechannel:20211211064018p:plain

週初回にレインボーログが貰える

レインボーログは創世珠がたくさん貰える

万魔に置き換えてみると紋章現物が貰える感じなのかな

ボス再挑戦でレッドログが貰える

これはたぶん創世珠が1個かな

万魔に置き換えてみると紋章の欠片が貰える感じなのかな

ボス再挑戦は探査回数を減らさずに何度でも挑戦できる

つまり時間がある人はボス再挑戦で創世珠を無限に増やすことが出来る

やったもん勝ちに見えるけどちゃんとストッパーがある

f:id:ararechannel:20211211065028p:plain

女神の木はリアル時間で成長する

創世珠がたくさんあっても成長させることが出来なくなりそうです

重要なのは週1回レインボーログをゲットすること

レインボーとレッド以外にもログがある

f:id:ararechannel:20211211065424p:plain

グリーンログは経験値アイテム

イエローログはゴールドアイテム

パープルログは錬金石アイテム、創世珠も出るよ

女神の木の成長時間しだいでレッドログにこだわる必要はなくなるかも

つまりあたしの遊び方は

1日1回は探索する

錬金石欲しいからパープルログを集める

時間があるなら探索で4人ボス部屋、8人ボス部屋、源世の聖標でステータス強化して12人ボスを連戦してレッドログを集める

こんな感じになるかな

まぁ始まらなきゃどうなるか分からないけど

週1回レインボーログさえゲットしてれば置いていかれることはないかと( ・ω・)

明日が楽しみ、今日やれることは今日消化しておきましょう

またね、ばいちゃ!!



ドラゴンクエストXランキング