ararechannel’s blog

ドラクエ10のアラレちゃんの日常

不思議の魔塔 ショップフロアを探して

f:id:ararechannel:20211128221359j:plain
んちゃ!アラレだよ

不思議の魔塔でショップフロアに行くために14階に100回潜り込んだよ

これをやる前に1万ゴールド持って1階から29階までボスをスルーして3時間くらい周回したけどショップフロアは1度も出なかったぞ(ToT)

これはたぶん一定以上のゴールドを持っているとショップフロアに行けない設定になってるんじゃないかな?

魔塔初日にショップフロア出たとき紫を5、6個買ったような気がするから今回は所持金3000ゴールド未満で挑戦したぞ

f:id:ararechannel:20211128222325j:plain
扉なしは✕

f:id:ararechannel:20211128222348j:plain
赤扉は○

f:id:ararechannel:20211128222404j:plain
緑扉は☆

まずは50回
✕✕✕✕✕✕✕✕✕☆
✕✕✕☆✕○✕✕✕✕
✕✕✕✕○☆✕✕✕✕
✕✕○○✕✕✕✕○✕
✕✕✕✕✕✕✕○✕✕

キャラ変えて50回
✕○✕☆✕○✕✕○○
✕☆✕✕○✕☆✕✕✕
✕○✕✕✕✕✕✕✕○
○☆✕○✕✕✕☆✕✕
✕✕✕○✕✕✕✕✕✕

トータル
✕76回、○16回、☆8回
でした!

✕70%○20%☆10%くらいの設定だとすると今回は運が悪かったかな( ・ω・)

おまけでカンフーキャップに灼熱とうこんのスキルがついてたから30階でメラガイアー使ってたみたよ
f:id:ararechannel:20211128224008j:plain
f:id:ararechannel:20211128224019j:plain

攻撃魔力低いからそんなにダメージ出てないね
しばらくは両手剣でいいかな~

またね、ばいちゃ!!


ドラゴンクエストXランキング